LANDSCAPE - REALIZE YOUR CREATION -

INFO

DJI Air 2S 発売開始

DJI Air 2S 発売開始

DJIよりDJI Air 2Sが発表されました。弊社オンラインショップでも本日より発売開始いたします。

 

早速新製品の展示機が届きましたので開封しました。前代Air2と同じく非常に小さくどこへでも持っていけるサイズです。

なんといっても今回のアップデートはこれでしょう。センサーサイズが前機種と比べてサイズアップし、1インチになりました。動画の記録サイズは5.4K/30fpsや4K/60fpsに対応しています。そして10bit DLog-Mに対応しましたので動画の撮影には圧倒的に有利になりました。これまでの8bitの動画では256階調しかないのに対し、10bitでは1024階調の表現が可能になりますので、撮影後にカラーグレーディングをしたり他のカメラと質感を合わせていく必要がある方には有益です。※階調は最も明るいところから最も暗いところまでの段階をどれだけ細かく表現できるかの指標となります。つまり8bitと10bitでは4倍もの差が生まれます。

先代Air2との比較です。右がAir 2S 左がAir 2 です。サイズはほぼ同じですね。

上方/下方/前方/後方の4方向にセンサーがあり、空間を認識することができます。高度操縦支援システム (APAS 4.0) のアルゴリズムがさらに進化し、DJI Air 2Sでは複雑な環境や高速での飛行時などでも障害物を自律的に回避できます。

弊社でのお買い求めは以下のリンクよりお願いいたします。

 

ページ上部へ戻る